改めて おもふ。

2009年03月02日

『人が亡くなったら、葬式で(ワザと)忙しくさせる 慣習』

『恋人にフラれたら、仕事に生きる 慣習』




それは、





時間があると、

いろいろ 考えたり

いろいろ 思ったり してしまう。








ということは、逆に、




『忙しい時は、考えたり、思ったり出来ない』




ので、



自分のコトを振り返ってみたり、

何が重要かを 見定めたり、

小さなことに 感動したり、

いろんな見方をして視野を広げたり、 

相手の事を考えて 思いやりを 持ったり、




が、出来なくなる。











ちょっと、働きすぎた。

ちょっと、頑張りすぎた。

ちょっと、無理してた。

ちょっと、食べ過ぎた (ちょっとチガウか・・・)




と、思い直して、休憩が必要な時もある。






経済社会にいる『人』も、

政治の世界にいる『人』も、


今、休憩してみたら どうやろ・・・



同じカテゴリー(etc..)の記事画像
パーティパーティ
こんなことでも!!
花粉症て、キツそぅ・・・
自己主張!!
境目・・・
想像しただけでもチーン!!
同じカテゴリー(etc..)の記事
 パーティパーティ (2012-03-24 15:12)
 なんと⁈ (2011-12-07 11:55)
 スピーチ★ (2011-04-20 15:51)
 間接的にでも (2011-03-16 22:42)
 こんなことでも!! (2011-03-13 14:56)
 できること・・・ (2011-03-12 16:15)

Posted by わぃわぃ at 14:48 | Comments(12) | etc..
この記事へのコメント
一息つくっていうのは必要だよね☆
周りのことを一歩下がって見てみたらいろんなもの見えるし^^

私は休憩しすぎ!!ってよくいわれるけど・・(=_=;
Posted by ごはんちゃん at 2009年03月02日 15:01
ちょっと休憩してましたf^_^;
Posted by 木こり at 2009年03月02日 15:08
     ,.――――-、
     ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
      | |  (・)。(・)|    
      | |@_,.--、_,>  わぃわぃドノ    
      ヽヽ___ノ        休憩してる?
        /:::::::::::l   /77  最近疲れてない?
       /::::::i:i::::i,../ / |     過去を振り返ること
       l:::/:::::i:i::::/ / |       も大事でゴザルヨ
       l;;ノ:::::::::l l;   |  
        /:::::::::::::l/ / 冂 
       /:::::::;へ:::::l~ |ヌ|
      /:::::/´   ヽ:::l .|ヌ|  
      .〔:::::l     l:::l 凵
      ヽ;;;>     \;;>
Posted by キム at 2009年03月02日 15:09
休憩しすぎてる人はどがんしたらよかろーかー( ̄―+ ̄)
Posted by ゆかちん at 2009年03月02日 17:02
わぃわぃさん
忙しい世界にいる人たち、走りながら考えているのかな?
僕は、飲みながら考えてます、翌日、大部分は忘れてしまってるけど・・・
いま、仕事、自主的にちょっと休憩中
Posted by 慶次慶次 at 2009年03月02日 17:50
ゆかちんさん休憩し過ぎてる人は絶対に身体が休憩を欲してるからなんよ

だけんしばらくゆっくいすっぎよかよ

いい加減(良いあんばい)で生きましょう(^-^)


人生総お気楽主義のマスターでした。
Posted by マスタ~ at 2009年03月02日 18:25
改めて おもふ

そういえばワイワイちゃんに何のコメントも残してヾ(`◇')ナイッ


すまん(_ _)

俺は自分にムチヲ入れてくれる人募集♪♪一杯飴もくれる人(笑)
Posted by マスタ~ at 2009年03月02日 18:28
休憩は得意デスヽ(*´Д`*)ノ

休息は大事よね( *´艸`)♪人間余裕が必要デス(*´・д・)(・д・`*)ネー
Posted by ひなこ at 2009年03月02日 19:55
★ごはんちゃん
ですよね~♪
感情的になってる時は、一歩引ぃて見れないですケドね(ーー;


★木こりさん
なんか見方、変わったり、
気持ちの切り替えできましたか??(^^
Posted by わぃわぃわぃわぃ at 2009年03月03日 13:57
★キムさん
日曜、ひさしぶりに休みで、
時間があったので 振り返ってみてました(^^
「よぅ、考えたら、うち幸せだなぁ~」って
再認識しました(笑)

キムさん、休憩してますか???

★ゆかちん
休憩したくなくても、休憩せんば環境になるというコトは、
神様が「今は、自分のことを見直しなさい」って言いよるってコトなんで、
人として、成長!! 頑張って♪♪
Posted by わぃわぃわぃわぃ at 2009年03月03日 14:03
★慶字さん
走りながら・・・
器用じゃなかけん、出来んですね (^^;
忘れちゃって、イィように、飲みながら考えてる とか(>∀< ??

★マスタ~
何にしても よかあんばいが一番ですね!!
ムチ2 : あめ98 がいぃですね( ̄∀ ̄)v


★ひなこさん
休憩が得意!? 笑
じゃぁ、人としての余裕、たっぷり??(>▽<
Posted by わぃわぃわぃわぃ at 2009年03月03日 14:10
今、インフルエンザチュウニツキ

シゴトキュウケイでゴザル。
Posted by キム at 2009年03月03日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。